サイト案内

『浮遊塔庭園』は、国宮塔司の日記サイトです。

最新記事

映画WEEK - 六月の蛇-2006年09月2日

塚本晋也監督映画『六月の蛇』を観た。冒頭の主人公が脅迫され、痴態を強制されるシーンは不快感最強だったが、じきにカウンセラーが患者に逆に自らの願望を暴かれてしまうという鏡の構図に興味関心を持った。最初から最後まで、青黒いフィルターがかけられている様など、塚本晋也独特の美的感覚があってビジュアルとしても非常に面白い。彼の作品を観たのは本作が初めてであったので、このアンダーグラウンドチックで強烈な作風に衝撃を受けた。

明日は何を観ようか。

映画WEEK - Blood The Last Vampire-2006年09月2日

今日、自宅近くのレンタルビデオショップへ寄ったら、半額サービスとなっていたので、調子にのってDVD7枚を7泊8日で借りた。金も時間も無いのに何をやっているのだろう・・・・・・と借りた後になって少し反省。

借りたDVDは、

の7枚。

とりあえず今夜は『Blood The Last Vampire』を観た。吸血鬼ハンターである少女・小夜が日本刀でモンスターっぽい吸血鬼たちをバッサバッサと斬っていくアニメ映画。私はヴァイオレンス系はあまり好かないのだけれど、この映画はCGアニメーションがあまりに美しいので流血シーンは気にならなかった。特に舞台となる横田基地のアメリカンスクールで行われたハロウィーンのダンスパーティのシーンは、2Dと3Dが混在した斬新な絵となっていて、魅了された。紙人形をセット上で動かしているような感じだが、人の微細な動きもきっちり書き込まれているので、ちゃんと生きているように見えた。スチームボーイのCGの源流を見たかもしれない。

明日は珈琲時光を観よう。って、もう日付が変わってるのか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送